忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




製作: 2000年度作品/アメリカ映画
ジャンル: 恋愛・ヒューマンドラマ
5段階評価: 4・・・優しい映画


 とある空港。ジャックとケイトは人生の選択肢に入っていた。仕事を取って、遠くに行くか?それともケイトのもとでのんびりとした人生を送るか?ジャックは前者を選択し、仕事を成功させ、何でも手に入る身分までになり、気が付いたら13年もの時が流れていた。ジャックにはケイトの事は「思い出」としか残っていなかった。雪が降るクリスマス、彼はひとりの黒人青年と出会う。その青年との出会いが、彼を「if」の世界へと導き出す・・・。

だれもが思う「もしあの時こうしてたら!」の世界。

ただ、入れ替わった事によりニコラス・ケイジは戸惑いましたが、周りで気付いたのが娘ひとりって言うのは無理がある気がします。ケイト位気付けよ(笑)!!

ティア・レオーニが全て!との声が多いこの作品(笑)。確かにこの映画での彼女はとても綺麗で素敵な女性です。しかし、ニコラス・ケイジの演技にも注目してもらいたい。ニコラス・ケイジはアクションだけじゃないっと思わせてくれます。クセを感じさせない自然な演技はさすがだなーっと関心する事でしょう。

ラストの展開は賛否両論ですね。結局行ってしまったケイトを今度はジャックが追いかけたり、ケイトが突然現れてジャックと抱きしめあったり。まあ、何にせよ別世界でみた生活は手に入らないわけですから切ないっちゃ切ないですね。

別世界の子供達は、絶対に取り戻すことの出来ない後悔の形みたいなものです。それをジャックがどう乗り切っていくか?それを見たかった。

しっかし、天使って題名にありますが、あの黒人を天使と受け取れるかは難しい(失笑)。白人の少女辺りが妥当と思うんだけどなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]