忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


講習2日


今日も基本的に学科講習である。
1日の内容は


・力学の知識
・玉掛け実技の方法
・法令


そして15時以降からいよいよ“実技”である。

ちなみにスケジュール表は配られていなかった。普通は配られている様で、以前に受けた人のスケジュール表を参考にしたものです。なのに、ここでは口頭のみ。しかも時間が言ったとおりでなかった。普通に酷いです。

さて学科講習だが、寝なければ問題無い。
とりあえず“レッド・ブルー”を飲みました。なのに飲まなかった初日よりも眠かったです。レッド・ブルーに翼をもがれた気持ちになりました。まあ多分、初日の緊張感が抜けたからなんでしょうけどね。


そして、ついに実技に突入です。

まず、一連の流れを教官がやってみせる。そして


「じゃあ、一人一人通してやってみよう」


………


……


まるで戦時中の日本兵の様な無茶っぷりである。
余裕を感じ始めていた全員が驚愕した。何せ温い雰囲気が充満していた矢先の適当っぷり。まさか実技も同じだとは思わなかったのだ(普通は察する)。

しかし、明日はさらなる驚愕を味わう結果となるのだ。


それは今日、実技として学んだこと全てを覆す出来事。それによって全員が戸惑い適応するのに時間がかかってしまった悲劇。

そう、3日目は教官が代わり、今まで言ってたことも変わってしまうのだった!

普通に酷い(涙)

何か適当に教えてた理由はコレなんじゃないかと思えてきた。

『私が教えても、代わりがいるもの』

脳内で響く言葉の中で、少しずつ“リサーチ不足の後悔”の言葉が刺さり始めるのだった…。


-続く-


学んだこと
・無茶振りにも焦ってはいけない。
・教官が替われば言うことも変わる
でも受かる


 
<<関連記事>>

・ (資格) 玉掛け技能講習 プロローグ
・ (資格) 玉掛け技能講習 1日目
・ (資格) 玉掛け技能講習 幕間
・ (資格) 玉掛け技能講習 3日目
・ (資格) 玉掛け技能講習 エピローグ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]