忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Hyper Hybrid Organization 00‐01―訪問者 (電撃文庫)
高畑 京一郎
メディアワークス
売り上げランキング: 380802
 


 日本の裏社会にその名を轟かせる斜道組。その組織内部における勢力争いの中で、幹部のひとり速水敬介は窮地に立たされていた。そんな速水の前に現れたのは、初代組長の息子、宮内志郎だった。宮内はアメリカから極秘裡に帰国させたという三人の科学者、天本、藤岡、佐々木をかくまい、彼らに研究施設を提供することを速水に求め、その見返りに速水の苦境を打開すると約束する。

人気シリーズ『Hyper Hybrid Organization』外伝シリーズ第1弾。



01シリーズで登場するユニコーンという組織が設立された秘話話にあたるこのシリーズ。しかし、この巻ではまだ人物の登場がメインって感じでユニコーンの“ユ”の字も無い。

しかし、私はこの話が好きだ。
男同士の不器用な友情は非常に熱く、また戦いも緊迫感があって読みごたえはあったと思う。

ただ例によって会話シーンは多く、特に銀杏関係のシーンは数十ページにも及ぶ(この場面自体は好きですが)。そんなわけで普段から本を読む習性が無い人が登竜門として読み始める作品ではないのかもしれませんね。

全体を通して任侠物(作者も認めている;笑)なので、まだまだ外伝としては程遠いです。しかし、やっぱり知ってる人物が出てくるのは嬉しいですし、人間模様は熱いです。

問題は新巻までの遅さである。
まだ数巻は出てますが、途中から全く続きが出ていない様です。そもそも、この作家さんは直ぐに延期することで有名で、小説界の富樫とまで言われてます(参考記事)

このシリーズが果たして終わるのか心配なファンの皆さん安心して下さい。

事実上、完全打ち切りらしいです。

完結しない作品を読むのは辛いので、次巻以降はもう読みません(涙)




<<関連記事>>

・ 評論(書籍) Hyper Hybrid Organization 01-01
・ 評論(書籍) Hyper Hybrid Organization 01-02
・ 評論(書籍) Hyper Hybrid Organization 01-03
・ 評論(書籍) タイム・リープ―あしたはきのう―

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]