忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




主な主演: 
中村優一(D-BOYS)、加藤夏希、はねゆり、ちすん、西田幸治(笑い飯)、木村明浩(バッファロー吾郎 )、岡本あずさ、黒沢年雄、板野友美(AKB48)


映期間: 2010年7月8日~9月16日
ジャンル:  コメディー
主題歌: SOS(たむらばん)
5段階評価: 1・・・原作ファンに謝ろうか



菌が見える少年沢木惣右衛門直保が、入学した大学でちょっと不思議な人達と巻き起こす青春コメディーです。詳しくは、その内に漫画の評論を載せるので、その時にでも…。


まず、言わせてもらいたい。

飯を食ってるときの口元のドアップや、食べたものを吐き出すシーンを見せるな!!しかも美里の!!

ふう、さて…近年希に見る酷い作品だったわけですが…どこから語ったものか…。とりあえず長谷川遥さん役の加藤夏希さんの演技が微妙だったような・・・。何か吹っ切れていないって言うか、原作の勢いさが感じなかった。

また、笑い飯の起用はどうなんだろう?

「似てるから」

本当にそれだけの起用だったら何と情けないことだろう・・・。ドラマの善し悪しは原作と似てるからではないだろう(汗)今まで漫画原作で成功した作品ははたして“そっくり”で成功したのか?考えてもらいたかった。

それに美里や川浜…いくらなんでもオッサンすぎる(涙)美里の起用はまあ仕方ないとして、川浜までオッサンを起用しなくても…。おかげで美里役の西田幸治(笑い飯)のオッサンが際だって、ただのおっさん二人組になってしまってる。大学生と言うには少し厳しいなぁ…。

結城蛍も何て言うか…か、可愛くない(涙)

ケバイ。ただひたすらケバイ。そしてオリジナルの設定が増え過ぎてる。過去の姿や格闘に異様に強い設定やら、キャストを似せたいのか似せたくないのかどっちやねん!

ストーリーも不満だらけ。

原作の名シーンが削除されてしまってる。まず、沢木の菌が見えなくなる件があっさり流され長谷川さんが沢木をギュッと抱きしめての仲直りが無いのはなんなんだい!長谷川さんの不器用さが見えるところが凄い良かったのに!!

最終回はもうひどいの何のって…「もやしもん」らしさのかけらもない。長谷川を助けるために農大のみんなで大暴れ(文字通り農大の皆でですよ?)ひとりひとり減っていく仲間…蛍のアクションシーン…何なのこれ?

全体的にも回想や妄想シーンが異常に多すぎてテンポの悪さを際だたせている

CGは…まあ過度の使用は逆効果ですよね(汗)

菌だけならまだしも何でもかんでもCG使うのはどうなんだい?

また、個人的に気になったのはUFO件の部長に何故イケメンを起用したのか?メディアが喜びそうなオタクファッションをしているが、何か普通に格好良いし。しかも短いクールなのに、いちいち何回も登場させるし…最終回まで出てきていちいち視界に入るのは何故?事務所の力?

ああ、言ってたら本当にきりがない。

原作好きで、このドラマを見た人の感想やトラックバックを是非お願いしたいですね!

まあ、そもそも日常系の作品ってドラマ化は難しい。しかもこの作品は会話を楽しむ作品だし、やっぱり実写化は無茶なんですよ。




<<関連記事>>

・評論(漫画) もやしもん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
もやしもん(ドラマ) 11話(最終回)
第11話 「奪還」 沢木、長谷川遥ルートEnd。 まさかこんな終わりになるとはなぁ。 フランスに行くには時間が無いだろうと思っていたら...
From "ワタクシノウラガワR" URL 2010.09.29 Wed 10:51
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]