忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




主な主演:
木村拓哉、竹内結子、坂口憲二、佐藤浩市、市川染五郎、佐藤隆太、MEGUMI


放映期間: 2004年1月12日~3月22日
ジャンル: スポーツ・恋愛
主題歌: I Was Born To Love You lyrics(Queen)
5段階評価: 4・・・意外に丁寧に作られてるんです



 実業団アイスホッケー『ブルースコーピオンズ』キャプテン里中ハル(木村拓哉)は、チームメート実力満点の花形選手。全てをアイスホッケーに注ぎ、恋愛もゲーム感覚だった。そんな彼が村瀬亜樹に恋をする・・・っとまあこんな感じかな?

スポーツ物にははずれが多いです。それはやっぱり本物のスポーツの臨場感には負けるからである。そのスポーツが好きな人が見てどう思うかが、そのドラマのキーポイントとなるでしょう。

んで、このドラマ。メディアは大きく取り上げてましたねー。アイスホッケーは素晴らしい!ってな感じで。でも流行らなかった(失笑)。ドラマ全体も木村拓哉中心で作られてる部分が随所に見られるのも残念な所。どのキャストも主役を取れる人ばかりなので「もったいねーなー」って感じる所があるんですよ。敵役には何故か有名所を持ってこなかったのも不思議だ。

何かこうもう一歩欲しかったな!!先が読み易いですし、日常では有り得ない言葉が多すぎます。

しかし、じっくり見てみると面白さは多々ある。ベタな展開が多いが、逆に言うと実に丁寧に作られている。主人公ハルの心のバリア。それが徐々に剥がされていく様。その手助けとなる、アキ、そして仲間達。自分的にはこのドラマは友情話の回が一番感動しました。

最後もまあ、無難にまとまっていたかな?私はてっきり「ハルとアキは結局離れてる」何て言うものだから

「じゃあ、子供の名前をナツにすれば良いんじゃね?メイビー?」

って言うものかと勝手に想像していたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]