忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




主な主演: 
AKB48、 上川隆也 、かとうかず子 、高島礼子、片瀬那奈、吹越満、山崎一、高知東生

放映期間: 2011年2月26日~3月6日(9夜連続)
ジャンル : ヒューマンドラマ
主題歌    : 桜の木になろう(AKB48)
5段階評価: 2・・・ファンのためだけのイメージビデオ



「僕の余命はあと三ヶ月です」

突然、教師・前田(上川隆也)は告白した。彼はクラスでも不人気な教師だった。余命いくばくも無い前田先生が生徒一人一人に渡した最後の手紙は、生徒達に何を残すのだろうか。



まず、私はファンではないです。
ただのドラマ好きです。


その上での感想と思ってください。

んで、感想はというと、正直、見づらかったです。ひとつの物語を約10分ほど流し、次々と別の人物の物語へと展開する。後半になると、それぞれの物語が解決していくのだ。それが見ていて非常にもどかしく疲れてしまう。最終回放映日にやった総集編と最終回だけ見ただけの方が分かりやすいかもしれない程である。

短い作品なのに登場人物が多いってのはやっぱり無理矢理詰め込んでる感じは否めないですね。重要な台詞を小分けにして、少しでも多くのメンバーに喋らそうって精神が実に小汚い。感動な台詞も興ざめである。

これは、あれだな。

ドラマじゃない。

ファンのためのイメージビデオなのである。
そもそもドラマのくせに“語り”が多いため演技を見ている気がしない。

そして演技の練習をしてきている人達じゃないのであるからして、演技は基本的に大根である。しかし中には上手な人は居た。でもやっぱり下手な人はとことん下手なので作品としての印象は素人の集まりになってしまった。

ちなみに私的には板野が一番下手と思いました(余談)


またBGMとして、ことごとく彼女らの歌がバックに流れるのだが、それが合ってない!せめて雰囲気に合った選曲をして欲しかった、

ファンなら許せるかもしれないから最低なドラマではないが、出演が人気メンバーとそれ以外の差が大きいため、やっぱりファンとしても見る人は選ぶかもしれませんね。

せっかくなんだし、しっかりした凄い作品でも作って新しいファンを広げたら良かったのに…っと老婆心ながら思ってしまいました。

ちなみにこのドラマですが、AKB48全員は出演していません。
格差アイドルは辛いぜ…。


---------------------------------------------------------------------------------


 

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-B)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 172
 


【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 117
 
【特典生写真なし、イベント参加券あり】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)
AKB48
キングレコード (2011-02-16)
売り上げランキング: 193
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]