忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





製作: Key
ジャンル: 恋愛・家族愛
5段階評価: 5・・・涙が止まらねーー!



ここまで泣けるとは!!!

この気持ち!抑えきれない!!何だこのクオリティーの高さは!?音楽が良い!絵が良い!全てが良い!!と、とにかく順に感想を書いて行こうと思います。そうそう、初回特典で付いてくるアレンジCDは手に入れるべきですよ。オープニング曲も入ってて総時間も長い!お徳です!!

古河 渚
 なんて良い家族なんだ!秋夫や早苗がーーー!!こんな親がおったら人生楽しいだろうな・・・。って言うか秋夫さん格好良すぎ。ラストはもう涙物!ちなみに渚のテーマが一番お気に入り。とにかく家族愛が溢れたシナリオに号泣です。

彼女は最初に比べてとても強くなっていきます。それが、支えていた主人公を逆に支える存在に変わるんですよね。とにかく良い子です。


伊吹 風子
泣けた!号泣です!
畜生!やられた!!ずっとほんわかしていたから、まさに不意打ち!巷でこういうのkeyキャラって言うんでしたっけ?とにかくたまんねーよ!!後、春原が妙にかっこよく見えたシナリオ(失笑)。

春原の台詞「そいつの事・・・嫌いじゃなかった・・・。」「そんな気がするよ・・・。」これにはまいった!!エンディングは2種類ありましたが、自分的には皆がいた奴の方が良いな。幸せそうで、風子らしいし。


一ノ瀬 ことみ
 一番感動した!!って言うくらい感動しました!!このキャラは何だか感動しなさそうだったので先にクリアしてしまおうと思ってプレイしたのですが・・・・・・グオーーー!!!なんつー不幸な娘やねん!!最後の方の彼女の笑顔が!笑顔が!!・・・そろそろ皆がひく頃なので自粛。彼女の言語行動は最初はおかしな子にしか見えませんがクリアすると全てに意味がある事が判明!・・・涙が・・

坂上 智代
 智代、ええな~。はふ~(溜息)。物語的には結構普通の方ですが・・・それが結構泣かせるんですよ!最後の方に流れる挿入歌にやられてしまいました。

このシナリオ、つまり智代は他のヒロインと違い、とても強いですね。多分主人公が居なくても人生を上手に歩んで行けるのではないでしょうか。しかし、大切なのはもっと別な事、好きな人と居られる時間を大切にする事が一番重要だと再確認するんですよね。他シナリオと比べて、重みは無いですが、きちんと考えさせられるあたり、keyはさすがっと言った所でしょうか・・。

藤林 杏&涼
 この二人は基本的に同時攻略が可能でシナリオもほとんど一緒なので、評論も一緒にします。双子の姉妹って事でよくある話なのですが・・・泣ける!萌える!たまんねーよ!key!!やっぱり音楽が良いからなのかな~。なんだか青春って感じで年甲斐もなくドキドキしてしまったよ(壊)。涼シナリオはちょっと物足りないですが、杏シナリオにおける彼女の大胆さできっと満足できます。そして、杏や涼とのキスシーンで一番照れていたのは他でもない僕です(壊:手遅れです)。

さて、これでメインヒロインは全てクリアした。次はサブシナリオだ!!



<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) CLANNAD その2
・ 評論(ゲーム) CLANNAD AFTER STORY
・ 評論(ゲーム) 智代アフター
・ 評論(ゲーム) Kanon

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]