忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2
製作: バンダイ 
ジャンル: 3Dシューティング
5段階評価: 2・・・色々不親切



 ストーリーはアニメでも見てください。その方が早いです。アニメを知らない人がこのゲームをしても全く分からないでしょう。随所にアニメや解説などで補ってますが足りません。アニメを見てても途中「ん?」って思う事も多かったです。

また、ミッションモードでアニメ以外(漫画、小説)の出演キャラが1マップのミッションモードとして出てきますが何が何やら・・(汗)もっと説明を増やすか、個人的には少し位で良いからきちっとしたストーリーモードが欲しかった。それ位の技術力はあるでしょうがなー。

戦闘は最初は戸惑うけど慣れれば楽。高得点を狙いたければ大体は”格闘”で戦うのが良いでしょう。ただ、時々難易度が可笑しい位に高くなったり、敵がすぐに戦闘エリア外に逃げてしまうのは困りもの。根本的に戦闘エリアも狭かった気がする。

一番の難点は戦闘マップの少なさだろう。おまけの機体やキャラを手に入れるためにはSEEDポイントを貯めたり、パートナーキャラのレベルを上げなくてはいけないのですが、それにはひたすら戦闘を繰り返すのみ!なのでマップが少ないのは正直飽きた。クリアランキングとか意味ないもんなー。

ただファンが喜ぶ演出が多いのは良かった。ミゲルを使って出撃するとイザークとかが「ミゲル!?生きていたのか!」などオリジナルの台詞が豊富なのは嬉しい所。でもそれだけだったな。ファンなら買いかも?ってぐらいです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
MOBILE SUIT GUNDAM SEEDバンダイ/ベック機種:PS2 発売
From "TRUTH?ブログエリア" URL 2010.11.30 Tue 23:05
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]