忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普通に生活していて、芸能人に会うことはまず無いと思っている。自分が東京都心に住んでいれば別だが、神奈川の辺境に住んでるとイベントに行かないかぎり見ることは無い。

私が今まで見た芸能人は残念ながらチューヤンのみである。新宿に行ったときに偶然グルメ番組のロケをしているのに遭遇したのだ。まあ興味無かったんで普通に通り過ぎましたが・・・。

ー閑話休題ー

さて、話を変えるが私は北海道が好きなのである。ここ数年は、一年に二回も行ってしまう程、好きである。そして去年も行ってきた。ずっと気になっていた場所、花畑牧場に。

行ってみて分かったのだが、普通の牧場と違って牛や馬が沢山居るわけではなく、外から従業員が生キャラメルを作っているのを見るのがメインと一風変わった牧場だった。(家畜とは、従業員と言うことかい?)

果てしなく長い行列を抜けて生キャラメルを買った後、外をぶらついてると、ジージャンとジーパンの目立つ男が歩いていた。田中義剛だった。




人生で二度目の芸能人との遭遇だ。全く胸がときめかない

っというか彼は不機嫌だった。不機嫌顔で練り歩いてる。誰も話しかけずに遠くから写真を撮っていた。そこに再度、遠くから歩いてきた芸能人が!


モリマンだった…。


もはや写真すら撮る気にならず、ただ見ていた。もの凄くつまらなかったのを覚えている。

田中の「お客さん誰も私に気づかないですよww」の言葉に誰もが微妙な表情を作っていたことや、モリマンな何一つ気効いた言葉や面白いギャグを言ってないことなど、とりあえず割合するとして

こんな物で(900円近い商品と考えて)あんなに大騒ぎして、こんな行列作っちゃうんだ……っとドン引きたことが思い出の全てだった。


・・・・・


・・・・


・・


あれから1年以上経ったのだが、ブームの内に買っておいて良かったと実感している。

花畑牧場の生キャラメル販売店の、新宿や銀座店など次々と閉店していった。単価が安いためどんだけ行列を作っても、所場代の元が取れないらしい。当たり前である。

そして、生キャラメルブームが徐々に無くなくなった。

数ヶ月前、近くの高速パーキングで売っていた。少し悲しかった。

一月前、スーパーの北海道フェアで販売していて沢山売れ残っていた。やっぱり悲しくなった。

そして先日、何でもない日のスーパーのデザート売り場、ぷっちんプリンの横で売られていた。ここまでくるとちょっと微笑ましかった。

大好きな北海道の旅の中でも、何だか微妙な思い出しか与えてくれなかった生キャラメルは、今でも何とも生暖かい後味を残してくれている。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]