忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うむ、忙しくて更新が出来ないのである(汗)
まあ“あらすじ”を考えなければいいんですが、書くのは楽しいんですよ。


とりあえず今日は、私のお薦めサイトを紹介してお茶を濁します。

ブレイクアウト

これは、ある人のブログでノンフィクションです。
時間が無ければ2008年10月からでも読んでください。


株への投資にはまり、連勝続きで負け知らず。
株で生きて行こうと決心する。


しかし退社した途端にリーマンショック。

彼女に振られ引きこもりになり、
それでも株を続け精神は次第に病んでいきます。


「去年は彼女と……」

「どこで間違えたのだろう」

と振り返ってる姿は何か心に残る物があります。


「株さえしてなければ」

「でも、自分には株しかないから」

投資の怖さを実感できます。

何か映画化でも出来そうなくらい引き込まれる物語になってしまっている。
興味がある方はどうぞ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
株をやる身としては、非常に怖いサイトでした。

リーマンショックのあたりで大量の有名トレーダーが堕ちていったらしいですね。
基本的に株というのは増えたら再投資ですから、儲かる金額も増えますけど、損する金額も増えるんですよね。で、負けたらゲームオーバー。
だから「最初から負ける人」と「勝ってから負ける人」の2種類に分類されます。そのことをちゃんと認識してないとダメなんですよね。

ま、偉そうに言ってもトータルで負けてるキリイなんですけども。
Posted by キリイ URL 2011.09.12 Mon 00:05 編集
人生を賭けなきゃ良いと思う
宝くじと同じだと思います。
株で生きていく人なんて確率は極少数ですよね。

そんな宝くじで人生を過ごそうなんて不可能です。全財産で宝くじ買って「残りの人生はこれで!」とはなりませんしね。

要らない金を使う位なら楽しい趣味だと思います。

あ、何時もコメント有り難うございます!
更新がダルくなった時の活力になります(笑
Posted by 管理人@惇兄 2011.09.13 Tue 22:45 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]