忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



強引すぎるのはいかんよ、きみ。 ろくなことにはならん…… (広瀬仁紀の言葉)




人間は

生きている限り戦いの中に身を投じているんだと

最近は実感している。


昼休みは至福のひとときである。

寝る人、談話をする人など様々だが、私は基本的に読書をしている。家に帰って読書をするよりも限られた時間で読むと集中出来るし、その時間だけ仕事を忘れて物語に浸れる。素晴らしい。

しかし、最近は……


「あの?ご検討いただけてますか?」


生命保険の勧誘が激しい(汗)

頑張って避けているのだが、相手は直ぐに食いついてくる。向こうも必死だ。その姿にいささか引きながらも興味はあるから情報を聞き出す。そこまでは良かった。いや、その時点で失敗していたのかもしれない。賢い人は最初から無視しているのだ。私は、若い女性を無視することは出来なかった…。

おかげで昼休みの20分は消費してしまっている。

それにしても必死だなぁ(しみじみ)

『今まで興味が無かったのですが、おかげで興味を持ちました。少し勉強し、検討して考えてみます。』

と言ったら


『じゃあ何時ぐらいに検討がつきますか?』


と返された・・・・ウゼェ・・・。


しかし何かこの必死さは懐かしさを感じる。


・・・・・・・・・・・・


ああ、そうか。昔、社長に連れてかれて行ったフィリピンパブに居た中国人に似ているのだ。彼女は私の横に付いて必死に電話番号を聞いてきた。話を逸らしても直ぐに電話番号に持って行こうとする。以降、私はパブとかキャバクラには行かなくなったのだった。


-閑話休題-


まあ、こんな面倒臭いことはありますが、勉強になったことは確かです。

生命・医療保険は入っておいて損はありません。しかし、保険は人生において家の次に高い買い物とも言われており、最初の勧誘で決めるのは安直としか言えません。じっくり勉強は絶対に必要だと思ったのです。

でも社員さんと直に会話しても向こうも必死で疲れてしまう。

もうこなったら自分で資料を請求しまくって勉強しまくる!!

さあインターネットで!


資料請求!!


資料請求!!


資料請求!!


資料請求!!



・・・・・・・・・



・・・・・



・・・後日



『資料請求ありがとうございました。アフ○ックですが』


『突然にお電話を申し訳ありません。損保○○ンの○○と申します』


『保険でお世話になっております。○生命ですが』



 . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :・・・ウゼェ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]