忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァンパイヤー戦争〈1〉吸血神ヴァーオゥの復活 (講談社文庫)
笠井 潔 武内 崇
講談社
売り上げランキング: 376826
 
おすすめ度の平均: 4.0
1 月型の武内崇の絵が好きな人はチェック
5 表紙の人、人気だな・・・。
2 お子様には難しい
1 全然です。
4 ノリは、少年ジャンプ系かな?
 
 蝙蝠を思わせる黒マントの男とその配下が極秘計画を進めるNASAの通信基地を急襲、計画を頓挫させる。しかし、それは時空を超えた「光と闇の戦い」の序章にすぎなかった。戦いに巻き込まれた九鬼鴻三郎は攻防のカギを握る美少女・ラミアに近づく。兆す黒マントの影。壮大な伝奇世界の扉が、いま開かれる。


人気原画家の表紙に騙されてはいけない!非常に読んでてつらかったです。

色々履き違えてしまってる感がある作品でした。

基本的には

『主人公ピンチ→新しい謎→解く→その人に会って見よう!→死んでるし!→新しい謎』

のエンドレスです。あ、随所にエロスが入ってます。

さて、どこから語ったものか・・。

まず、戦闘シーン。何でこんなに盛り上がらないのだろうと思ったらどれもワンパターンと言うか描写が一緒なんだよな。だから飽きる。私の大好きな『魔術師オーフェン』シリーズとは天と地ほどの差があった。全然主人公が格好良く見えないんだよなー。

謎解きも話が難しすぎて付いて行けない。とにかく会話が多かったのだが無駄な部分も多かったのでは?

散々数ページに渡って語ったと思ったら

-------------------------------------------------------------------------

「まあ、いい」

俺は話を打ち切った。パリまでの道中、退屈しないですんだのは有難かったが、直面している謎の究明には参考にならない無駄話だった。

-------------------------------------------------------------------------


意味無いんかい!!こんな事もしばしば(失笑)

要は1巻まるまる”序章”なんだよな。だから飽きる。でも登場人物は死に過ぎだよね。結局主要人物は3人しか残らない序章ってどうよ?感情移入の暇すら与えない。

そして、登場人物死亡以上に多いのが主人公の濡れ場!

ハッキリ言って出てくる若い娘全員とやっちゃってます!!

例えるならまさに猿!ホカホカですな。

主人公の頭の中はそれしかないんかい!っと突っ込みたくなる程あっさり手を出します。しかもまさか1巻にしてヒロインであるラミアに手を出すとは思わなかった。自分の欲望のままに動く彼に少しでも共感出来る人がいるのが疑問に思う。

序章なら序章でグイグイ引き込ませる何かが欲しかった。面白いと思って2巻まで買ってしまったのだが・・・う~ん、どうしよう・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]