忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




製作: 2010年度作品/アメリカ映画
ジャンル: ホラー/サスペンス
5段階評価: 2・・・ホラーのわりには静かな作品



自分の運転する車の交通事故で恋人を失ったマックス。それ以降、彼は妙な幻覚を見る病気に悩まされていた。見かねた父親が、自分が経営する予定のビルに警備員としてマックスを雇った。そこには、あの鏡が存在していた。

出演も監督も代わってしまった作品。しかもアメリカですら劇場公開されたかった物です。
期待しないで見ました。


前作の無理矢理で乱暴な展開と比べると、意外にも丁寧でしっかりしている
でも、ホラーサスペンスとしては少し丁寧すぎる気がする。


序盤の盛り上がりが中盤で萎んでしまうのだ。

また、ちょっと納得出来ない場面もあった。今回は無差別な殺害ではなく、殺されてしまった恨みが根っこある設定です。何でマックスの父親は狙われたんでしょう?意味不明である。

それに後半では女性の幽霊とマックスが意識を通じ合いますが、
だったら最
初からマックスに訴えかけろよと思いました。

恐怖シーンも、ただ繰り返してるだけで。しかも“1”からの繰り返しだから、さすがに飽きた。目新しさはなく、続編として進化はしていなかったのは非常に残念でした。しかし、前作よりは理不尽さは無く、ストーリーを重視したのは良かった。

うーん…バランスが難しいのかな。
前作の迫力と恐怖、今作のストーリー展
開を足して割れば丁度良いんですけどね。




<<関連記事>>

・ 評論(映画) ミラーズ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]