忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





主な主演: 
草なぎ剛、小雪、りょう、美山加恋、東幹久、要潤、大杉連、小日向文世


放映期間: 2004年1月6日~3月23日
ジャンル: 家族ドラマ
主題歌: Wonderful Life(&G)
5段階評価: 4・・・登場人物の心情に注目!!



 家庭をかえりみず仕事に没頭するサラリーマン小柳徹朗は、ある日突然妻可奈子から離婚を迫られてしまう。意味の分からない徹朗は話は仕事から帰ってからっと告げたが、帰るとすでに加奈子は居なくなっていた。娘のが居た。徹朗は分からなかった・・・。何故妻は居なくなったか?そして、この娘とどう接したら良いのか?そして、徹朗は気付きだした。

前作程の感動は無いにしろ、よく出来た映画です。テーマが『命』から『家族愛』に変わりましたが、キャストは前作とほとんど一緒。しかし、性格が前作と違って悪い性格なのは好感触。そんな方々が話を進むにつれ、目を覚ましていく様は見ていて感動出来ます。

全体を通して静かに淡々と進みます。だがそれゆえに役者達が『表情』で演技をしているので、人物達の心情が分かります。またカメラワークも旨いと思いました。特に主人公が道を歩くシーンは光が淡く光っていて綺麗でした。

このご時世、家庭内暴力が増えてます。そんな中、このドラマは感動とともに、とても考えさせられる場面が随所にあります。見て損は無いでしょう!



~おまけ~

クランクアップ後のインタビューでの1コマ

草なぎ「今度、大きくなったら、恋人役でお願いします!」

加恋ちゃん「(照れくさそうに)うん!」


こら!草なぎ!



<<関連記事>>

・ 評論(ドラマ) 僕の生きる道
・ 評論(ドラマ) 僕の歩く道

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。

このドラマは自分はリアルタイムで見ていましたね~。何年前でしたっけ?(汗)
当時加恋ちゃんはこのドラマがきっかけでかなりの番組に引っ張りだこだった気がします。劇中の「はい!」という台詞はかなり流行った記憶があります(笑)

内容も面白かったですね。草なぎさんは、去年の例の事件でいささかミソをつけられてしまいましたが、自分は未だ好きな俳優の一人ですね。正直キムタクより草なぎのほうが演技は上手いと思っています。感情のつけ方が素晴らしい。

最近はめっきりドラマは見なくなりました(汗)面白そうなものがないというのと、その時間は家にいない場合があるかプロ野球見てるかだからなあ(汗)原作知ってるのが出たら見るかな。

あ、あと祝賀コメントありがとうございました。この場を借りてもう一度お礼させていただきます。

ではでは。
Posted by しろくろ URL 2010.09.01 Wed 16:38 編集
訪問ありがとうございます!
コメント有り難うございます。

草なぎさんは私も好きな俳優です。キムタクがリアクションで演技するなら、草なぎは雰囲気で表現するって感じですよね。静かな演技が実にうまいです。

ドラマですが、私も最近のは見てませんよ(汗)
何時からだろう?何かつまらなくなりましたよね?シリーズ物が増えたってのもありますし、規制の厳しさなのか激しい表現が無くなりました。

見ていて、どれも無難だなーっと。そして見なくなりました。

それと芸人が出すぎです。芸人枠を無くしてほしい!(これは最近のアニメ映画にも言いたいです)

っと言うわけで、これからもドラマは昔の作品が多いですけど、たまに覗きにでもきてくださいね。でわ!
Posted by 管理人@惇兄 2010.09.01 Wed 23:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]